安心院 小公子 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1474.html

セパージュ:小公子100%
安心院葡萄酒工房より2本購入。3,927円。
 
抜栓日:2015年6月28日
ワイン会にて。
色はパープルで比較的濃い色合い。香りはやまぶどう、プラム、紫果実の香り。最初は野性的な、やまぶどう的なニュアンスが強かったですが、ほどなく開花! なんとも言えない重厚感のある、酸を感じる香りに変身。スパイシーさが出てきて、スモーキーさも感じられます。うわ! これが小公子というぶどうなの?といった印象です。参加者さんたちも、「これ凄いね〜」という声が多数でていました。味わいも、かなりしっかりしていて、ほんと時間経過とともに变化していきます。ブラインドで飲むと、イタリアワイン系のニュアンスも感じ、これを熟成させるといったい、どういうふうに変化するのかがとても楽しみです。