Kyoueidou K16Fy AK 2016

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2124.html

セパージュ:マスカットベリーA95% 巨峰5%
1,620円。
 
抜栓日:2018年1月10日
栓:スクリューキャップ
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーヴァチュア
 
色:薄めのルージュというよりは、濃い目のロゼといったほうがいいでしょうか。曇りあり。
エッジ:エッジにパープルの要素が見えます
脚:さほど粘性を感じません。アルコール度数11%
 
香り:最初は、ほんのりと還元香。その後、キャンディー香、スモーキーなニュアンス。埃っぽい感じ。かなり柔らかいタッチの香り。
 
タンニン:収斂性は殆ど感じません。
 
味わい:かる〜く微発泡。酸は優しいですがしっかりとしています。ブドウ果汁そのもの、といった味わい。意外と余韻が眺めですが、全体的にかなりソフトタッチの味わい。まさに大人のぶどうジュースで、クイクイ飲めちゃうワインです。