Chambolle Musigny 1er Cru Les Cras Hudelot Baillet 2007

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1640.html

セパージュ:ピノ・ノワール100%
 
ワイン会にて
抜栓日:015年7月13日
これも色合いは透明感のあるルビーです。HCN、VVと比較すると、VVと同じような感じでしょうか。このワインは2007年ですが、証明の関係で熟成色がでているかどうかは、よくわかりませんでした。香りは、HCN、VVと見た後にこのワインの香りを見ると、やはり違いがよくわかります。非常にエレガントな香りで、まさに綺麗といったところでしょうか。香り字体が全体に纏まっていて、かつ、豊かな果実香、若干スーボワ的な要素もありますが、さほど熟成しているという感じもなく、まだまだ余力を残している感じです。そして、そんな中にも繊細さがあって、いわゆる「うっとり系」の香り。味わいも、とても良くまとまっていて丸さを感じます。そして透明感を感じる味わい。やはりプルミエ・クリュってのは、ブドウの力がかなり強いんだな~と勉強になります。何時も思います、こういうワインを毎日飲めるとどんなに幸せだろうか、と。