スノーキャンドル

作ってみました。

スノーキャンドル

バケツに雪をつめて、逆さまにしてバサッ!試しに5つ作ってみました。アイスキャンドルのも作ったんだけど、凍るまでに時間がかかるのでまた明日。

 

こんな感じで、家の前に飾った。ろうそくは、どんな感じになるのか分からなかったので、家にあった誕生日ケーキ用のろうそくをつかった。そうそう、あのねじねじってなっている細いやつです。

さぁ、夜になったので点灯

おぉぉ!!、きれいじゃん!!

こんな感じで、とっても心が和む柔らか〜い光が木漏れ日のようにもれています。でも、外はとっても寒いんですけどね。

玄関の前には雪玉で作ったスノーキャンドルを飾ってみました。

こちらもなかなかなものです。

でも、雪玉のアイスキャンドルは積み上げるのが難しい。どうしても崩れちゃうんですよ。

娘は、砂場遊びのスコップのようなもので円柱状の雪塊をつくって、それをつみあげてスノーキャンドルを作りました。

それが、左から3番目のやつです!!

 

明日はアイスキャンドルも出来ていると思うので、これもデコレートして飾ってみます。また報告しま〜す。