昨日のSAKURASAKU.NET

昨日のSAKURASAKU.NETは、な・なんと、小川有美さん不在で、な・なんとケロコさんがピンチヒッターのDJでした!!
小川さん、出張で番組に間に合わなかったんだそうです。
SAKURASAKU.NETの事務局のかぶちゃんがアシスタントとして初出演されていました。

ゲストは、旭川詩人で、森田省子(せいこ)さんという方でした。よくご夫婦で散歩されているそうです。すご〜くほんわかした方で、ラジオのしゃべりだけ聴いていると、ケロコさんの動と森田さんの静が、うまく混ざり合っていました。

 

この方は、あさひかわ新聞にも毎月(だと思いますが)、暮らす音というコーナーで詩を掲載されています。(ちなみに2月6日号では「ニュース」という詩でした)
小川さんが大ファンと言うことでゲストに呼ばれたようですが・・・。

番組の中では、「春の小川」という題の詩を朗読されていました。最後の部分を紹介・・・

目が覚めると春の小川は何となく流れているのだ。

こんな、まったりとした感覚も大切ですね、小川さん!!

他に、「惺」という封書サイズの一枚詩誌が、富貴堂MEGA店で無料で配布されているようです。ほかに、森田さんの詩集としては、調べた範囲では、

  • はる       あうら書房 1993年
  • 一家に一鉢   あうら書房 1989年
  • 座敷童子寿歌 あうら書房 1995年

といった詩集があるようです。

ケロコさん、かぶちゃん、ご苦労様でした。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)