昨日のSAKURASAKU.NET

あきちゃんのきゅ〜で、始まった昨日のSAKURASAKU.NETは始まってから34回目だそうです。自分は、今京都にいるのですが、なんと、工夫に工夫を重ねて、技術の粋を結集して、昨日、生でFMリベールを聞いていました。FMリベールも出力小さいんだから、インターネットラジオで流してくれれば全国放送になるのに・・・。

昨日は、自分が聞いた中で、初めて。あごがキューティーな小川さんが、なんと、ゲストなしの放送です。なんでも休暇でハワイに行っていたそうで、緊急帰国したんだそうです・・・?。

先日ブロぐった星澤先生との対談の話も出ていましたね。(星澤先生はカメラ目線がばっちり・・・っと、メモメモ(._.)φ)

そして、びっくり!!。社長、バレンタインにチョコレートいっぱいもらったぁぁ!!!??? SAKURASAKU.NETの会員さんの娘さんからもらったチョコレートとメッセージ素敵でしたね。

中国にいったときの話も披露。帰りの機内での話。いきなり、熱を測られたんだそうです。鳥インフルエンザの影響だとか。当然、そのことで回りの乗客に逃げられたんだそうです。また、小川さんらしいというか、体温計をきちんと挟まないではかったとか。なぜ、わたしだけ?と言うと(きっとその口調は客室乗務員をビビらせたことでしょう)、成田でグランドマネージャーのかたが登場しお詫び。これが、超かわいかったんだそうで、即許してしまったとか。

そんなこんなの1時間の番組でした。

今回の放送は、SAKURASAKU.NETでは珍しい音楽特集のような構成でした。自分の記憶が正しければ今までの放送で(特番を除く)1回の放送で4曲かかったことはありません。3曲が最高でした。

1曲目:ジャニスイアン ラブ・イズ・ブラインド78143363_1
 一番最初のSAKURASAKU.NETでかけた曲だそうです。
2曲目:マイペース 東京
 自分でかけておいて、初めて歌詞を読んだとは・・・
 この曲を聴くと村上春樹を思い出すといってました。

3曲目:リチャードクレイダーマン 渚のアデリーVeaml20203_1 
 あきちゃんからのリクエスト曲。この曲で学校の登下校の放送、ラマーズ法、給食の時の音楽を思い出す?

4曲目:高橋真梨子 For YouVeaml10059
 グランドマネージャーさんのプレゼント曲。

ハワイから帰った曉には、無事帰国おめでとう放送が待っているのでしょうか。