南極の氷

南極の氷Eyes0760 (イメージは南極の氷ではありません)

以前に、ある筋(わるいところではないですよ)から、この南極の氷をいただいたことがあります。神秘あふれる響き・・・・、南極の氷。

 

グラスにいれ、飲み物を注ぐと、南極の氷は、な、なんと、ブチブチブチブチ音がするんです。これは、空気が気泡となって氷の中に閉じ込められてしまうからだそうで、古い氷では、その氷ができたときの大気の空気が含まれているというわけです。古代の空気も感じることができるってことです!!

 

ロマンです。

 

そのときには、そんなことしか考えませんでしたが、ちょっとネタ探しにググっていたら、やっぱ商売ってあるんですね。南極の氷売ります!! みたいな。

楽天でもありました。こんなところこんなとこ。 すでに、完売・売り切れで、環境問題や何やらで、今後の販売予定はないようですね。

 

こんど行ったときにもってこよ〜、ってなもんでもないし・・・、よき思い出として胸にしまっておこう。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)