ミルキーグリーンあさひかわ

P1000622旭川で、とても有名な牧場、それが斉藤牧場です。(旭川市神居町共栄488)

牧場主である斉藤晶さんが実践する独特の飼育方法が農業関係者から注目され、国内外の研究者が数多く訪れる牧場となっているそうです。

この牧場は、立ち入り自由で市民も入れるようで、ここの牛乳や、乳製品が購入できるようです。さらにこのたび、豊岡5−7に、この斉藤牧場で作られた製品の直売所ができました。その名も

ミルキーグリーンあさひかわ

富貴堂の向かいで、以前モスバーガーがあったところの隣です。

さっそく、牛乳、ソフトクリーム、チーズケーキを食してみました。牛乳は何となく土の香りのする、濃厚な牛乳でした。脂肪分も豊富で、この牛乳からバターが出来るとか。

P1000641

ソフトクリームは、どちらかというとあっさり目で、のどごしが良かったです。自分のお薦めはチーズケーキ。冷凍ですが、濃厚な食感でとてもおいしかったです。

乳チーズです。

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

定休日;木曜日

営業時間;午前10時から午後6時30分

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)