夜ふかしの凡人 と 花見

村上家の母の日の話で始まった昨日の放送でした。

Uict1020 ミュージックフレーバーでは、特集がスティービーワンダーのトリビュートオムニバス「コンセプション」でした。

さすが亜希ちゃん、いいchoiceしています!!。やはり世界のStevie Wonderです。カバーされてもいいものはいいですね。

自分は、このオムニバスで取り上げられているものとしては、オーヴァージョイドが好きです。あとは、これには収録されていなかったと思いますが、やはり娘のことを歌ったIsn't She Lovelyかな。いまは、このときに歌われていた娘さんと一緒に歌を歌っているそうですね。

Stevie Wonderを聞いていた頃はまだカセットテープ全盛期でしたから、結構アルバムをカセットにダビングして聴いていましたよ。

「ムラのもの申す」では、朝に路上で用を足す男に対してもの申していました。(ホスト系の人が朝お客さんを送った後に朝っぱらから道路で立ちションしていたんだそうです) 亜希ちゃんも言っていましたが、こういうのってなかなか注意しずらいですよね。こういう方々には、写メで写真撮って、大きく印刷して36街のお店に広報として配ればいいと思いました(なーんてね)。

皆さんの”もの申す”も募集しているそうです。

ところで亜希ちゃんは、格闘技ファンですか。(語り口が熱かったものですから)

話かわって・・・・・

P1000813_1  昨日は花見をしました。

神楽岡公園です。

午前7時に場所取りに行って(雨降っていましたが)、11時頃から開始(雨上がりました)、午後1時には雨がふってお開きになりました。

サクラは、まだまだ大丈夫でした。結構な人がいましたよ。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)