夜ふかしの凡人 7/8

7月8日の夜ふかしの凡人は、いつもの調子で始まりました。先週の放送でおしゃべりできなかった分、いつもよりも話が多くなっていると亜希ちゃんが自分で言っておりました。

さて、今回のミュージックフレーバーは・・・・・。

Yanosaori_2  矢野沙織 矢野沙織BEST 〜ジャズ回帰〜

この矢野沙織さんは、サックスプレイヤーで14歳でライブ活動を初め16歳で衝撃デビューという経歴の持ち主です。今回、20歳を迎え、初のベストアルバムの発表となったのでした。

この方は花王のAsian Beauty アジエンスの宣伝に出ているんです。花王のホームページではCMビデオが見れますよ。

収録されている曲は

1. Donna Lee
2. 砂とスカート
3. Crazy He Calls Me
4. Rizlla
5. In A Sentimental Mood
6. Manteca
7. I&I
8. Greenism
9. My Ideal
10. How To Make A Pearl
11. Lover Man
12. Tico Tico
13. Open Mind

です。(このうち放送されたのがどれかは、わかりませんでした、ごめんなさい)

「もの申す」ですが、電話などのマナーについてでした。最近は、余裕がなくて怒ってない、なんていってましたが、話し出した途端にテンションが急上昇していましたね。たしかに最近は、電話で自分の名前を名乗らない、手紙に自分の住所や名前を書かない、といったことがありますね。これは、やっぱり携帯電話の普及が原因でしょう。携帯ではかかってきた人のことが表示されますもんね。これが勘違いの元でしょうね。皆さんもマナーとして気をつけましょう。

また、「ソフトボール」、「家庭で出来るたこ焼き講座」、「女性コミック雑誌・ピータン」などなど、いつもの放送の3倍のしゃべくりでした。おもしろかったです。家庭用のたこ焼き器で、蛸の替わりにウインナーを入れて、マヨネーズで食すると美味しいんですって。変わりたこ焼き、皆さん、お勧めありますか。 

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)