皆既月食

昨日は約6年ぶりの皆既月食でしたね。雲もほとんど無くよく見えました。

最初、三日月の状態で月が昇ってきて、7時ちょっと前に皆既月食状態となりました。

Img_6458 赤黒い月となり、ぱっと見は、何処にあるのかよく分かりません。

家の一眼レフで、なんとか撮影してみました。

8時30分前くらいから皆既月食は終了し、月にむかって左側より、真っ白い月が現れ始めました。

三日月状態が徐々に現れていく姿はとても綺麗でしたよ。

Img_6469Img_6474 Img_6480Img_6489 Img_6492 Img_6501

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)