全国縦断チャリティーコンサート

住友生命 全国縦断チャリティーコンサート

昨日、縁あってこのコンサートのチケットを入手、家族で行ってきました。奏者はヴァイオリニストの千住真理子さん。ピアノは藤井一興氏でした。

f:id:akirais:20071031222800j:plain
べつにクラッシック音楽に造詣が深いわけではありませんが、たまにはこういった趣の音楽もいいなぁと思いました。なんてったって、自分、中学生の頃には指揮者を目指そうと思ったほどですから・・・・。

このコンサートは実に22年目を迎え、全国で通算797回の講演を行っているんだそうです。また、今年度、住友生命は創業100周年を迎えるんだそうで、このコンサートの主題が「100年の歳月に選ばれた珠玉の名曲シリーズ」となっていました。100年前に作られた楽曲や作者の曲が演奏されるという壮大なスケールのコンサートでした。

さらに、千住さんの300年前につくられたストラディバリウス、素晴らしい音色でした。(なーんてね。ストラディバリウスです、って聞くまで全然分からなかったですわ。)

(べつに住友生命の社員でも回し者でもありません)

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)