地場産品フェスティバル

P1000745 2008 道北の観光と地場産品 フェスティバル

9月13日から15日まで地場産センターで開かれています。このフェスティバルは毎年行われているんですね。旭川商工会議所が主催のようです。道北のみならず、全国の地場産品が所狭しと並んでいました。

P1000746 結構人が来ていて、結局は、一力屋さんのスウィートポテトを買って帰っただけでした。

P1000747 うちの娘さんは香川のうどん打ちに夢中で、しばらく動こうとしませんでした。しかし、食べるのは長蛇の列だったのであきらめました。

 

あと、気になったのは商工会議所が作ったという、あさひやま動物園のストラップでしたが、写真撮るの忘れました。

お時間のある方は地場産センターにGO!!