もう一つの桜

もう、すでに桜満開は過ぎ去りましたが、もう一つの桜は、もう少し大丈夫じゃないでしょうかね。

P1001673 滝川の芝桜公園ではありません。とある川沿いを自転車で通っていたら、なんと、芝桜の絨毯になっていましたぁ!!

なんともきれいな、もう一つの桜です。

 

 

我が家のお庭も、だんだんと賑やかになってきました。

P1001645 去年は葉っぱだけだったチューリップ。

今年は赤いお花がきれいに咲いてくれました。

今春、チューリップの芽が出てきて、中をのぞくと、つぼみが見えたので、咲くなぁ〜とは思いましたが、球根を植えた当人たちが、どんなチューリップかを全然忘れていたので感激もひとしおでしたよ。

 

 

P1001649ムスカリもしっかりと咲いてくれました。

こんなに植えたつもりなかったんですが、逆にこうやって群生させるときれいに見えますね。

ムスカリは、小さなお花がみんなで助け合っているように見えて好きです。

 

P1001659 黄色いプリムラもどどぉ〜っと咲いています。こいつも乱れ咲きぃ〜って感じできれいです。

我がお庭の三原色をお伝えしました[E:coldsweats01]