母の日

昨日は母の日でした。皆さんのおうちではどんな母の日でしたか?

我が家では、毎年、娘さんと一緒に四季彩さんにアレンジメントフラワーを作ってもらいプレゼントしています。

今年はというと・・・・・・・

P1001694 ホーマックの広告に、自分で絵を書けるマグカップが売っていると載っていたので早速それを購入しました。中には専用のクレヨン(5色)とマグカップが入っています。

マグカップに専用クレヨンで絵や文字を書き、電子レンジで4,5分加熱すると、あら不思議、ちゃんと書いたものがしっかりとプリントされるんです。ちょっとクレヨンで絵や字を書くというのが難しいのですが、これはなかなかの優れものです。

マグカップには、お母さんの絵と感謝の言葉を描きました。

P1001675P1001674 できあがりはこんな感じです。加熱前は、ちょっと後は残っちゃいますが修正可能です。

娘さん、がんばって描いてました。

で、これをどういう風にしたかというと・・・・・・・。

これを四季彩さんに持ち込んで、「このマグカップ使って、アレンジメントフラワーを作ってください。」とお願いに行きました。さすがにその場でというわけにはいかなかったので、お忙しいことは重々承知でしたが前日にお願いに行きました。四季彩さんでは、快く引き受けていただきまして、できた作品が・・・・・・・・。

ジャジャ〜ン

P1001686P1001687 こんなに素敵なアレンジメントを作っていただきましたぁ。

最初、「どんな風にしたい?」と聞かれ、娘さん「赤っぽいの」と答えていました。

自分もいったいどんな風なものができるんだろうと、わくわくしていましたが、お店に取りに行って見せてもらった途端に、娘さんと一緒に「うわお」と言ってしまいました。

もちろん、ママちゃん、号泣です。

P1001690 今回はこのほかにもう一つアレンジメントをプレゼント、そちらもとっても素敵なアレンジメントフラワーでした。

 

 

 

お花に囲まれた、とってもいい母の日になりました。