Logan Weemala Pinot Noir 2008

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-3.html

セパージュ:ピノ・ノアール
ワインショップおおがきさんで購入。1680円。
2009年10月11日抜栓。キャップはスクリューキャップ。色はやや濃いルビー色。十分ピノ・ノアールっぽい色。って、ピノ・ノアールですけど。最初の香りは、フランボワーズ、赤い果実の香り、スワリングで香りは落ち着きますが、ちょっとばかり出しゃばってくる香りです。香りそのままの味がします。最後にやや苦みとセメダインのような印象が残ってきます。雰囲気としてはブルのピノの感じはありますが、ややがさつな印象。アフターはあまりない。すこしぎすぎすした感じです。少しこってりした料理と合わすのはとてもいいかと思います。2日目は、冷蔵庫に保管したあと、やや冷え気味であったが、ぎすぎすした感じはやや薄れていた。むしろ、冷やし気味で飲んだ方が飲みやすいかな?