茶房 満まる

P1002658 茶房 満まる

緑が丘の元ローソンとなり(いつの間にかより南高側に移転していたんですね)にあるお店です。あさひかわ新聞旭川ミニグルメ情報にも載っています。

のれんをくぐると、いきなりタバコのにおいが・・・・・・。

P1002661しかし、もう引き返す雰囲気ではありせんでした、とほほ。

 

茶房というくらいですから、いわゆる喫茶店と考えると、たばこはありなんですね。

 

 

 

もうこの時点で自分的には次はないんです。まぁ、それはさておき、メニューです。

P1002659P1002660P1002662   

 

 

 

 

 

 

この日は、薬膳ざるラーメンと薬膳カレーを注文。

P1002663 薬膳ざるラーメン

このあと、なにか出てくるのかと思ったら、これですべてでした。

実にシンプル!!

たれはごま風味のものでしたが、あさひかわ新聞によるとたれの味は3種類から選べると言うことでしたが、お店の人には聞かれませんでした。

これは一緒に行った職場の同僚が食べたのですが、それなりかなぁ、と言っていました。

P1002664 薬膳カレーです。

野菜の水分だけで煮込んだというもので、ルーのほかは、にんじん、ピーマン、なすの付け合わせがあるだけの、こちらもシンプルな一品です。

これは、自分が食べました。どれどれ・・・・・

ん〜、かなり酸味が強く、自分が予想していたものとはちょっと違う一品でした。もっと野菜の甘みが前面に出てくるのかと思っていましたが、自分的には苦手な部類に入ります。

どなたかもブログで言っていましたが、薬膳と歌っているのですから、せめて禁煙にしてほしかったな〜と思いました。

旭川市緑が丘東4条2丁目
TEL 080-6099-0447
営業時間/11:00〜18:30
定休日/水曜日

Google mapではこの辺です。

大きな地図で見る