上川神社祭

7月20日から22日まで、旭川では上川神社祭でした。神輿が街に繰り出されたりありますが、祭りと言ったらなんといっても露店です。

我が家では昨日の夜に出陣してまいりました。

昨日は、天気予報では雨でしたが、夕方から夜にかけてなんとか雨ふらずに夜店をめぐることができました。




冷たいキュウリ食べて、スマートボールして、串焼き食べて、くじ引きして・・・・・
娘さんはまだまだ遊び足りないと言っていましたが、とても楽しいひとときでした。

しっかし、この日も、ひと、ヒト、人、本当にいったいどこからこんな人が出てくるんだ、旭川は!! ってくらい人で溢れていました。
きっと旭川人はお祭りが好きなのね。

毎日お祭りすれば、買物公園ももっと人手が増えると思う・・・・
 
 

 
 
 
 
家計画情報
ひさびさの家計画情報です。ホームページによりますと今週末、24日、25日に永山3条18丁目で1日展が開催されます。なかなか厳しい立地条件に建てられたお宅のようで、いろいろな工夫が随所に見られるみたいです。お時間のある方、新築をお考えの方、家計画OBのかた、冷やかしがとっても好きな方、行ってみてはいかがでしょうか。
詳しくは、当日朝刊(だと思います)もしくは家計画ホームページをご覧ください。