旭ばる→エペルネ→ブレリアス→ルイーズ

昨日から鼻風邪(咳少々)のコンディションでしたが、以前からの予定でもあり、いざ出陣でした。

まずは旭ばるで、軽く食事

おしゃれなメニュー。中身の写真は忘れました(笑)
 

おばんざい盛り合わせ。意外と食べごたえあります。
 

生ハム3種盛り合わせ。プロシュートと、ハモンセラーノとなんだっけ?
 

いも豚の赤ワイン煮風生姜焼き だったかな?
 

砂肝のなんちゃら。
 
結構お腹いっぱいになりました。ワインはグラスで頂きました。
しかし、ワインの香りが感じない! しかも味もよくわからないぞ、と思いつつ・・・
 
 
つづいて、エペルネ。

ここではグラスにてシャンパーニュを。この時点で、風邪により鼻がおかしいな〜と思い始め・・・・
 
今日のメイン、ブレリアスに到着。

ブレリアスではブルゴーニュをいただきました。
ここで、『あっ、まったく香りがしない! 味もぜんぜんわからない』ことを自覚したのでした。みんな、このワインはうまい!と言っているのでとってもショックでした。
 
ショックを和らげるために、最期はルイーズへ。

グラスで、クロワゼ・バージュの06を頂きましたが、全くわからず・・・
残念な一日でした。