Une fois nest pas coutume Chardonnay Savagnin Arbois Pupillin Philippe Bornard 2011

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1273.html

セパージュ:シャルドネ85%、サヴァニャン15%
MARUYAMAYAより購入。3,800円。
 
抜栓日:2015年9月29日
ちょっと色づく感じのイエロー(かな?) さほど年生は感じません。ディスクもそんなに厚くない。輝きは?という感じで濁りあり。第一印象はフロール香、どんよりとしたニュアンス。酸化的ニュアンスもあり、カレーのようなスパイシーな香りをとることが出来ました。ミドル〜フルボディーで。酸はまろやか、シェリーっぽいニュアンスがどんどんしてきます。余韻は中程度。会の中でも、これはジュラでしょ!と言う声が続出。さすがです!!自分の持っていったワイン。ヴァン・ジョーヌ状態のサヴァニャンを詰めてVintageをつけれるAOCなのかな?