Enjoy Malbec Domaine le Briseau Nathalie Gaubicher Christian Chaussard

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1734.html

セパージュ:マルベック
ブレリアスにて。
抜栓日:2015年10月20日
 
比較的濃い目のルビー。中程度の粘性。輝きあり、色調は均一。香りの第一印象は優しい感じでしたが、刻一刻と表情を変えるワインです。樽の要素はそんなに感じませんでした。最初、ほんのちょっとプレタノっぽいニュアンス、ビオ香を感じましたが、スワリングで飛んでいって、野草や菜の花、とおもいきやナッツっぽいニュアンスが出てきたり、お花畑の香りになったりと変化していきます。アタックは柔らかい印象で、ミディアムボディ。酸はしっかりとしていますが、優しい酸で、タンニンは溶け込み渋さはあまり感じませんでした。しかもだんだん甘味が出てきました。ロワールの自然派でブドウ品種はグロロ? と思いきやマルベック(コー)って、こんな風になるの?