Macon Verze Domaines Leflaive 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1978.html

セパージュ:シャルドネ
ブレリアスにて
 
抜栓日:2017年6月20日
澄んだ輝きのあるレモンイエローで、淡い濃淡、粘性も淡い感じ。リンゴや白い花の香りですが、全体的に香りが閉じています。時間経過と温度が上昇してきて、やっとパイナップル系の香りが少し感じられる程度。樽の要素は殆ど感じません。味わいは、やや強めのアタックで、甘味はまろやか。爽やかな酸で、苦味はなし。温度が上がってきて味わいに厚みが出てきたのと、酸の印象で、アルザスピノ・ブランと予想しましたが、これまた、自分が持ってきたルフレーブのマコンでした。12,13と早のみでもぜんぜん大丈夫だったのですが、このマコンは固かった! 勉強になります。