Yamazaki Winery Sauvignon Blanc Forest 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1665.html

セパージュ:ソーヴィニヨン・ブラン100%
ワイン会にて

抜栓日:2019年2月6日
非常に澄んだ、輝きのあるイエロ-。抜栓直後は、ちょっと閉じこもっていましたが、程なく、黄色い花、柑橘香、ミネラル香が広がりました。透明感のあるニュアンス。そして、樽香がしっかりと。決して強めではないのですが、しっかりと主張しています。
酸が非常にクリアーで、ほのかな果実甘味を伴って、長い余韻に広がります。最後に鼻に抜けるときのキューンとくるシトラスフレーバーが心地よい。とても良い熟成をしていて、さらに熟成が期待できるとおもいます。奇しくも、Lucy MargauxのSBとの比較になりましたが、まったくの互角、むしろ綺麗な分、山崎さんのほうが優れたワインだと思いました。さすが、ワールドワイドなクオリティーのワイン!!