クリスマス

もうすぐ、クリスマス・・・

 

最近、家にLightingして、デコレーションするのがはやっていますよね。家から、庭から、ビッカビッカのところもあれば、窓にone pointで、飾っているところもあるし、家それぞれで、見てると楽しい・・・

 
我が家も、派手には出来ないけど、新築したので、やってみたくてやってみました。窓のそばにクリスマスツリーを飾って、ライトをつけました。 ぼぅっと光っていて、淡く光っていてきれい・・・


さらに、明かりをつけると、サンタクロースやトナカイが透けて見えるように窓にはる装飾品もつけてみました。いままで、ほとんど借家だったためこんなデコレーションはやったことがありません。

ぜんぜん、派手さはないけれど、なんか、感動・・・・。超自己満足の世界だけれどコレでいいのだ。

 

そういえば、今朝のうちの娘と母の話。

娘:「サンタさんにメールしたいよ」

母:「なんてメールするのよ」

娘:「サンタさん、うちの住所変わりましたって」

ほのぼの・・・。