薔薇風呂

先日の母の日のアレンジメントのお花ですが、そろそろ枯れそうになってきていました。花束の中には、娘の希望でバラが入っていたのですが・・・・。

ここで、娘が「バラ風呂に入りたい!!」と。

 

 

そこで・・・。ジャ〜ン

P1000266  

やっちゃいました。入浴剤のバラのエキスをいれ、そのお風呂に、バラの花びらをふんだんに入れてみました。

 

 

 

すんごく、すんごくゴ〜ジャスな気分で、どこか英国の貴族になったような気分でお風呂に入りましたです、ハイ。娘は、「毎日、こんな風呂に入りたい」なんて言っていました。

毎日、バラを買うのは大変ですから。このためにバラを植えるのも大変だし…。

 

でも、アレンジメントフラワーでバラがあった時に、捨てる前に、こんな使い方をするのも遊び心があって楽しいと思いました。