夜ふかしの凡人 8/19

「3丁目の夕日」の話題から始まった昨日の夜ふかしの凡人、ミュージック・フレーバーはスキマスイッチでした。

Photo 紹介アルバムは、8月1日に発表になったBEST ALBUM、グレイテスト・ヒッツでした。

放送された曲は

  1. view
  2. 奏(かなで)
  3. 全力少年
  4. ボクノート
  5. マリンスノウ

でした。スキマスイッチの名前の由来ですが、住んでいたアパートに隙間が多く、それと、スイッチとの組み合わせが良いということで付けられたんだそうです。

しかし、あのアフロで隣にいられると、ちょっと暑いと思います。

「もの申す」は、車を止めるときのマナーについて、でした。用事のある家の向かいのうちの前に車を止めてしまう、といったものですが、結構迷惑に感じますよね。皆さんも気をつけましょう。

 

 

そういえば、昨日、とある場所で、多分シートベルトか携帯の取り締まりをしていました。四つ角で取り締まりをやっていて、細い脇道に誘導して切符を切っていました。自分の車の対抗側で切符を切っていたのですが、処理が終わったとたん、捕まった車は、何を思ったかバックで対向車線を本通りまで出て、違反者を誘導している警察官の前で、一時停止もせずに本通りにでて、いってしまったのです。私が一時停止をしている目の前で、ですよ。

おもわず、その取り締まりをしていた警官にいってしまいました。「いまの車違反ですよ」

そしたら、その警官、なんと言ったと思います?「いま、切符を切っていたところなんです」

『はぁ?』と、のどまで出ました。警官の前で、一時不停止、道路逆送しているのに、明らかに違反でしょう!!! 何の取り締まりか知りませんが、今取り締まっているのとは違う違反は見逃す、ということなんでしょうか。

あぁ、書いていて、だんだん熱くなってきて、内容がわからなくなってしまった。ごめんなさい。警察の、ポイント稼ぎの取り締まりに腹が立っただけです。警官さん、もし、このブログを見ていたら、考えを改めてくださいネ。

 

あっと、夜ふかしの凡人でした。ちょうど一年前くらいに予想外のことがあったのを告白している亜希ちゃんの楽しい放送でした。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)