9/30 夜ふかしの凡人

9月最後の夜ふかしの凡人でした。
今日のミュージックフレーバーは、な、なんと落語!!

Danshi死神、芝浜、とかの話が好きだといっていましたが、放送されたお題は、立川談志小言念仏でした。秋の夜長に落語ですか。とても意表をついていましたね。
CDは立川談志「談志百席」古典落語CD-BOX 第五期からでした。FMりべーるでも、日曜日の朝6時から「日曜寄席」というのをやっていて、たまに車の中で聞いています。また、扇子を箸代わりにして蕎麦を食べる真似を練習したものです。

 

「もの申す」では、亜希ちゃんの小言、ということで、封筒の宛名についてでした。ひとつの封筒に違う名前の人物を2名とか書いてある場合があるかとおもいますが、これって、受け取る川にとって失礼じゃないの? という話でした。自分も気をつけようと思う今日この頃でした。

亜希ちゃんのジャンルに広さに、ただただ感動する放送でした。 

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)