全国うまいもの大会

f:id:akirais:20071104152500j:plain
11月4日に丸井今井

全国うまいもの大会

に行ってきました。開催はちょうど昨日まででしたね。行かれた方もいっぱいいたんではないでしょうか。この催しはちょうど今回で100回目だったそうです。

ちょうど、遅い昼食を食べた後に行ったのであまり買い物はしませんでしたが、筍のお寿司と、米沢牛のコロッケを購入してきました。本当のお目当ては昼食後のデザートにパステルのプリンだったんですが、完売でした。

f:id:akirais:20071104152900j:plainf:id:akirais:20071104153100j:plain
筍のお寿司は土佐高知のもののようで、ゆずの風味の筍が山菜酢飯の上にのっているもので、とても美味しかったですよ。米沢牛のコロッケはパワフルで、両方とも夜のご飯になりました。

 

このまえの「大イタリア展」といい、今回の「全国うまいもの大会」といい、丸井今井さん、催し物に力入れていますね。

Banner_04←よかったらクリックしてください(人気blog Rankingに参加しています)