旭川雪まつり

P1000018 第49回 旭川雪まつり

昨日で終了しましたね。

今年は10日に小島よしおがくるということで、我が家でも勇んでいってみましたが、とにかく、人、人、ひと、ヒト・・・・・・・。どこからこんなに湧いてきたの??ってぐらいの人で、何にも見えませんでした。この日はどこの道路もお昼時に渋滞していましたね。

 

P1000019 きっと、前のほうの人たちって午前中からずっといたんだろうなぁ〜。で、結局観ずに帰ってきました。11日の新聞にち〜さな小島よしおが載っていましたが、がんばって海パンで登場したようですね。男気をみせましたね!!。

 P1000022

 

常盤公園では体験氷彫をやっていたので、娘がノミを持って氷を削るまねごとをしてきました。結構これで彫刻を作るってのもP1000023大変ですね。

その帰りには、買物公園で氷彫刻像をみにいきました。これはまた明日…。