ヴィクトリアステーション

P1002605 お昼、ピザが食べたいということで、大雪アリーナの近くのシカレさんに行ったのですが、残念ながらシカレさんにはピザがなく、パスタという気分ではなかったので、その近くのヴィクトリアステーションさんに行きました(何で?ってかんじですが)。

ヴィクトリアステーションさんにはこのブログを始めてから、初めて行きました。すんごく昔に行った記憶はありますけど、たしか独身の頃だったような気がします。

まずは入り口で、ボーイさんがお出迎えです。

P1002607 まぁ、微妙なキャラですけど。

P1002610 お店の中って結構広いんですね。でも分煙ですけど、禁煙じゃなかった。

ただ、この手のお店のいいところは、たばこの煙のにおいよりも、お肉のにおいの方が勝っているところですね。

メニューが大きいので写真に収まりません。

P1002608

P1002609P1002611P1002612P1002613 この日は、ママちゃんがハンバーグドリア、自分と娘さんは大俵ハンバーグを二人で食べることにしました。

ヴィクトリアステーションの前を通るたびにこの大俵ハンバーグ、気にはなっていたんです。

ここも、メニューの料金のところに、カロリーが表示されていますね。ほんと、これはダイエッターにはありがたい表示です。

P1002614 ハンバーグドリアは、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

ママちゃんは、食べやすいと行っていました。

さほど、くどくもなくて確かに食べやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

大俵ハンバーグは、ご存じの方も多いと思いますが、

P1002615P1002616P1002617   

あつあつになっているので、最初、ソースをかけるとき、はねないようにナプキンでバリアを張ります。(このやり方を説明したものが各テーブルにありました)

バチバチが落ち着いたらナプキンを外して、さぁ、召し上がれ!

P1002618 なかは、ミディアムというよりはレアの状態になっているので、ペレットの上でさらに火を通します。

この上でもバチバチとはねていますけど、これはなかなかいいアイディアですね。

お肉も、オージービーフと書いてありましたが思っていた以上に(失礼!)おいしかったです。娘さんは「肉の味がする」と言っていました。たしかに肉の味します。

   

旭川にはヴィクトリアステーション、末広、忠和、永山、4条通、神楽と5店舗あるんですね。

行ったところは

 

旭川市神楽4条5丁目1−25
0166-69-2430

 

GoogleMapではここ。

大きな地図で見る