今年は、ガーデニング!!ってことで、初年度なのでとりあえず、いろんなものを植えています。先日もサフィニアを紹介しました。

今日は、こんなのも紹介します。

ロベリア

P1000406P1000407  

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、東川の方の農家の方が販売している50円の苗を購入して地植えしてみたやつです。正直、こんなにふさふさになると思っていませんでしたが、こんもりとして綺麗です。もっといっぱい買っておけば良かったかな?

 

クローバー

P1000409_2

堀部造園で購入した斑入りのクローバーです。クローバーティントルージュというそうです。

1ポットかって、植えておきました。最近暖かくなってきたので、徐々に増えて、これもこんもりとしています。

このあたりがこのクローバーで被われるといいかなぁ〜、とおもって植えてみました。クローバーだからあんまり何にもしなくても増えてくれるはずなんだけど・・・・・

P1000410 このクローバーは近くで見るとこんな感じになっています。

前に5つ葉のクローバーをブログりましたが、それもこんもりと、どんどん増えています。

今はガーデニングが流行っていると言います。これからも機会があったら我が庭を紹介したいと思います。