ガーデニングと天気予報

いま、予報通り雨が降っています。天気予報やるじゃん!!
これからガーデニングの季節、天気予報は大切です。
去年は、はやばやと畑に苗を植えて、寒さでダメにしてしまったので、今年は慎重です。

先週末は

東川や東旭川の50円苗やさんに行って、ちょっと1年相の苗を買ってきました。結構早めに買わないとどんどんなくなってしまうんですもの。
東川の50円苗やさんは東郵便局を東川方面に向かっていくと、右手に手描きの看板が目印になっています。東旭川の苗やさんは福井さんといって以前ブログったことあります。
でも、まだ庭には植えてませんよ。もう少しだけ待ってから植えることにします。

八重の水仙も結構咲いたし、小さい青い花(名前なんだったかな?)も咲いてきています。
チューリップももう一息!、プリムラはこんなにこん盛りです。

天気予報では金曜、土曜と雨模様。もうちょっとだけ先かな、ガーデニング