ハンサムレタス

最近、ちまたで売っている

ハンサムレタス

おいしい、おいしい、という情報から、真相を確かめるべく購入。

P1002109 ジャ〜ン。

サニーレタスっぽい形ですが、食感が全然違う。

パリッパリ!!って感じの食感で、ちょっとさわると勝手に自分で折れちゃう感じ。けっこう葉肉が厚いんです。

また、超みずみずしい!

水っぽくはないんですが、まさにみずみずしいっ、って感じです。

甘みもありとても美味しいレタスです。

調べてみると、これはハンサムグリーンといって、ほかにハンサムレッドという赤系のレタスもあるようですね。横浜植木というところが作り出した物のようです。こういうレタスは非結球型レタスって言うんですね。

P1002015いろんな品種に斬新なネーミングで野菜業界も頑張っているようですが、これはおすすめです。もし、見つけたら試してみてください。

これ、某所で100円なんですよ。

こんな雰囲気のところで売っていま〜す。(モザイクかかっているのはうちの娘さんです)