もう4月も終わるというのに

朝から結構な寒さで、しかも風吹いてるし、雨まで降るし、近郊の峠なんて雪ふってたみたいだし、春どこぉ〜!? って感じですが・・・・・

着実に春はきていますよぉ〜。
チューリップ、確実に成長しています。前にもいいましたけど、去年、上湧別のチューリップ公園で、チューリップの球根をもらってきて、それを秋に植えたんです。「どんだけ出てくるかね〜」なんていいながら。そしたら、植えた球根の殆どが芽、出てるじゃないですか。なかには葉っぱだけのもありますけど、大半は蕾みえてますぅ!! この写真のは、葉っぱに赤い斑が入っているんですよね。どんな花が咲くのか楽しみですヴぁ。

毎年ちゃんと出てくる黄色のプリムラもしっかりと花を咲かせ始めています。本来は冬の花なんでしょうが、春のこの寒い時期に綺麗な黄色を魅せてくれるので、とってもかわいくて好きなんです。






ラムズイヤーもしっかりと若芽をだしてきています。去年は花も咲いたし、その後そのままにしていたんですが、ひと冬越してまた根を広げたみたいです。今年もモサモサになって、柔らかい葉っぱで癒してくれるかな?




ほらね、春はちゃんと来てるでしょ。