Chambolle Musigny Les Amoureuses Lou Dumont 2007

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1222.html

セパージュ:ピノ・ノワール100%
 
抜栓日:2014年4月23日
ワイン会にて抜栓。メンバーの持ち込みです。

コルクにはワイン名とヴィンテージが刻印されていました。
色合いは若干薄目のルビーで、やはり艶やかさがあります。エッジにほんの少しガーネットがありますでしょうか。香りは、これもやはり赤い花、ラズベリー系の香りがあり、そんななかにとてもやさしい感性を感じました。ルー・デュモンは、時間の経過でそんなに香りの変化を感じませんでした。常に一定の感じで良い香りを醸し出していました。味わいも果実味もしっかりしていて、どことなく優しい感じのあじわい。これもほぼ、大きな変化をすることなく味わいを維持しているという、ある意味とてもすごいワインだと思いました。仲田さん、ほんといい仕事されていますね〜。勉強になります。