Providence Private Reserve Matakana 2003

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1245.html

セパージュ:カベルネ・フラン、メルロ、マルベック
 
抜栓日:2014年5月29日
色合いは、さほど濃くないルビーガーネット。香りは、とても優しい香りです。グスベリー、紫の花の香り。なかなか心を穏やかにさせてくれます。あまり、ピーマン系の香りとかなくて、全然濃くないんです。でもエレガント。タンニンはそんなに強くなく、シルキーな感じ。味わいも、とても整っていて、凝縮していると言うんじゃないんですが、ほんと、整然と各要素が並んでいる、という感じで、これまた、実にエレガントな味わいです。SO2無添加のようですが、ビオっぽさとか全然ありません。じわ〜っと体にしみてくる、そんな印象のワインでした。