Beaujolais Villages Nouveau Domaine de la Madone 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1765.html

セパージュ:ガメイ
ボジョレーヌーボー屋.comより購入。2,614円。
 
抜栓日:2015年11月29日
インポーター:ミレジム
コルクが乾燥。口のところが微妙に縮こまっていました。これは折れるな〜と思いましたが、案の定折れました。液漏れはないです。
グラスはシェフ&ソムリエのユニバーサルテイスティングを使用。
色合いは比較的濃い目のパープル。脚は中等度。
香りは最初、バナナ?と思うような香りがありましたが、程なく消えていきました。還元校なのかな?グレープキャンディーの香り、アメリカンチェリーの熟した香り。ちょっと甘酸っぱいニュアンスの香りもあります。ほんのすこし、ミントっぽいすっとした感じがします。
味わいは、タンニンが殊の外しっかりと感じられます。ママちゃんは「ヌーヴォー? 渋いね〜」と言っていました。味わいは香りの要素の延長線。アフタは短いです。

2011年の感想はこちら