Katsunuma no Koshu Barrel Aged Soryu Winery Katsunuma Wineries Club 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1684.html

セパージュ:甲州100%
ベストムにて購入。1,866円
 
抜栓日:2015年9月19日
コルクはDIAM。グラスは国際規格のテイスティンググラス。色合いはレモンイエローで薄め。すこし緑がかっています。輝きあり。香りは、とても控えめで、吟醸香を感じます。娘さんは開口一番「これ、日本酒?」と言っていました。その後、温度が上がってくると、レモンやすだちのニュアンス。味わいは、なかなか辛口の印象で、後口に若干の苦味を感じます。酸もしっかりとしています。残糖はそんなにないです。そして、アフタにかるい樽感があって、このへんで樽熟であることを気づかせてくれます。酵母感はあまりありません。シュール・リーと樽熟、これは個人の好みによるな〜。