Estate Goichi Chardonnay 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1927.html

セパージュ:シャルドネ
鴨宮かのや酒店より購入。1,944円。
  
抜栓日:2016年5月28日
コルクは天然コルク。液漏れなさそうです。グラスは国際テイスティンググラスを使用しました。
色はやや薄めのイエロー。輝きあり。樽のニュアンスが結構強めです。柑橘系の香りですが、スワリングするとやや甘めの香りをともなった金柑のようなニュアンスの香り。樽の要素から来ると思われるタンニンっぽいニュアンスや、しっかりとした酸を感じます。グラスに注いだ直後では、アフタに苦味を感じたのですが、その後消えてしまいました。この苦味に引っ張られて甲州かと思いましたが、その後温度があがって苦味が消失すると、実によく出来たシャルドネだと思います。味わいにも厚みを感じます。ん〜、結構樽に引っ張られているところもありますが、うまく造られているシャルドネ
2日目、果実甘味がちょっと強めに出てきた印象です。パイナップルと樽が調和しているというか。液体自体円みを帯びた感じがしました。
5日位してから(冷蔵庫保存)飲みましたが、酸化のニュアンスが出ているものの結構しっかりとした味わいでおいしくいただけました。なかなか長寿です。