20151028 和菜酒房 織部 初出陣

今日は、高校の同級生が来旭するということで、32年ぶりの再会でした。ついこの間、旭川に住んでいることがわかった同級生もかけつけてくれて、3人でミニミニ同窓会でした。
場所は和菜酒房 織部さん、初出陣です。なかなか伺うタイミングがなくて、やっと念願叶いました。
コース料理でお願いして、もう、メンバーよし、料理よしの素敵なミニミニ同窓会でした。
とくにお料理は甲州ワインと合わせてみたい!
伊藤護店長、どうもありがとうございました。

エントランスはこんな感じ。

ライトのところの文字を入れるため、写真暗くなりました


お決まりの乾杯の儀式


先付け
この柿の胡麻和え、斬新で旨かったです。
鴨は素敵な火入れで柔らかく、美味。
銀杏もありがとうございます!


お造り
きんき、炙ってます。〆鯖ヤバイです。


椀物
写真見て唖然。喋るのに気を取られて、スプーンで隠してしまった。たちが隠れています。
なんちゃらっていう茸、歯ごたえ、味ともに面白かった。


焼き物
かますの味噌焼きだったかな? 焼き加減抜群。この付け合せの蓮根の酢漬けも手が込んでいます。


揚げ物
大葉巻いたかわはぎだったかな?
真ん中がイカ、周りに芋の細切り巻いてあったはず。奥は穴子のあられまぶして揚げたやつ。
山椒塩でいただきます。


鯛めし


吸い物は季節感でてます!


デザートでお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

和菜酒房 織部
住所 北海道旭川市2条通7丁目 プラネット2・7ビル 1F
TEL 0166-67-2555
営業時間 17:30〜翌1:00(夜10時以降入店可)
定休日 日曜日(祝前日営業月曜休・予約の場合応相談)