Bourgogne Blanc Domaine Philippe Chavy 2013

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1809.html 

セパージュ:シャルドネ100%
ウメムラより購入。3,218円。
 
インポータ:ミレジム
抜栓日:2016年1月1日
 
グラスはシャルドネ用のものを使用しました。抜栓直後、クリームっぽいニュアンスの樽香を感じました。ただ、けっこう閉じ気味で、さほど果実香がしてきません。塩っぽいニュアンスのミネラル香があって、ほんのりとした樽香、という印象でした。時間がたってくると白い花、リンゴ香。味わいは結構硬質でしたが、酸が弱めで、飲み口が爽やかな印象。徐々に温度が上がってくると、ほんのりと蜂蜜感、ねっとり感が感じられました。中間層の味わいがそんなに強くなく、余韻は中等度。時間が立ってくると酸がだんだん前面に現れてきました。あと3年位したらもっと飲み頃に入ってくるのかもしれません。