Kikka Chardonnay 2016_2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2741.html
f:id:akirais:20181219195422j:plain:h320
セパージュ:シャルドネ
熊本ワインより購入。

抜栓日:2018年12月19日
栓:DIAM
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用しました。

色:比較的色づいたイエロー。若干緑の要素あり。輝きあり
ディスク:中程度の厚み
脚:低~中程度の粘性
アルコール度数:13%

香り:アカシアの花、白い花の香り。ほんのりとした樽香が最初感じられましたが、時間と共にあまり感じなくなりました。非常に端正な香り。ミネラリーなニュアンスもしっかり。

味わい:上品な酸、とてもニュートラルな味わいで、樽のニュアンスが口の中にほわっと広がります。ミネラル感のあるボディー、余韻が結構長めに感じられます。しっかりと厚みを感じる味わい、でも、どこか鉱石をなめているような質感、そんな感じの味わいですかね。とてもバランスの良いワインだと思います。

f:id:akirais:20181219195428j:plain:h320