Tada Nouen Chardonnay 10R 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1767.html

セパージュ:シャルドネ 100%
 
抜栓日:2016年3月25日
コルク:刻印なし
液漏れ:ない様子
グラス:リーデルブルゴーニュタイプを使用しました。
 
色合い:やや濃い目のイエロー。
ディスク:中程度の厚み
脚:粘性は中等度。
 
香り:洋梨、パイナップル系の香り。香りに厚みを感じます。ややラムネっぽいニュアンスも感じます。ほんのりとした蜂蜜香もあると思います。今回、樽香のニュアンスはさほど感じませんでした。
 
味わい:酸がしっかりしていて、はちみつも感じます。味わいにも厚みを感じます。また、果実甘味も豊かで、甘ったるいわけではありませんがバター的な要素を感じます。ヨーグルト的な乳酸液体の感じもあって、どんどんと飲まさるタイプのワインだと思います。旨し!! ボトル差なのか、よくわかりませんが、いずれにせよ美味しいシャルドネであることにあ間違いありません。