MiyoshiWinery TOMOE Muscat Bailey A 2015

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1926.html

セパージュ:マスカット・ベーリーA
鴨宮かのや酒店より購入。1,620円。
 
抜栓日:2016年5月28日
コルクはDIAM。液漏れなし。グラスは国際テイスティンググラスを使用しました。
色合いはとても淡いルビーパープル。薄い色合いですが輝きがあります。
香りは、ぶどうのキャンディー。マスカット・ベーリーAの香り。柔らかい印象。味わいも柔らかく、薄く造られたガメイのニュアンス。タンニンはさほど感じられません。このキャンディー香は覚えておかなければいけませんね。中間の味わいに薄く、ジュース感覚で飲めてしまうワイン。逆にちょっと冷やし気味で飲んだほうが美味しいと思います。
2日目は、タンニンの要素が少ないためなのか、酸化的要素がやや強く出てしまって、イチゴジャム香やイチゴの甘さとバッティングしてしまっています。