Yosemite Road Sparkling

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1980.html

セパージュ:シャルドネ
 
セブン-イレブンにて購入。787円。
栓はプラスチックでした。グラスはシェフ&ソムリエのスパークリングを使用しています。
泡立ちはさほど強くなく、グラスにつく泡はけっこう大粒のものでした。
購入してすぐに飲んでみました。
香りは、ほとんどしません。しいていえば、ちょっとケミカルな、リンゴっぽいニュアンスでしょうか?
味わいも、酸がそんなに際立つことなく、若干の甘味と、後口のドライなニュアンス、ややトースト的な苦味をかんじるところにシャルドネを思わせる要素を見る感じでしょうか。
ママちゃんは、「なんか味しない」と言っていました(笑)
これ、炭酸ガス充填法かな?
これ、7月4日からの発売品です。

調べてみると、炭酸ガスは国内で充填、と記載されているので、もしかすると国産ワインに分類されるものになるかもしれません。(製造はメルシャンになっています)