20170422 多田ワイナリー訪問

山粼ワイナリーを出て、いつもなら高速道路で帰るのですが、今日は、三笠から桂沢湖をまわって、Google mapのナビの言うとおりに多田農園に向かいました。
道路はバンピーで細めですが、交通量が少なく1時間ほどで上富良野まで到着しました。
多田ワイナリーも、今日4月22日は、ワイナリーはじまって第一号のシードルの一般発売日です。ちょうどお店に伺った時に多田さんがいらっしゃいました。
昨日のワイン会で、多田さん「飲みすぎた〜」とおっしゃっていました(笑)
 
また、今日はWine Shopの内部がリニューアルして最初のオープン日だったようです。デザインは、もちろん、旭川のデザイン会社「よつば舎」のあべみちこさんです。
中の様子です。





ちょっとわかりづらいですが、多田ワイナリーの東側からみた畑の様子です。

シードルはこちら