Camel Farm Lemberger 2014

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-2100.html

セパージュ:レンベルガー
中根酒店にて購入。3,240円
 
このワイン、8ヶ月前位に開けています。こちら

抜栓日:2017年8月14日
コルク:天然コルク。overseasの刻印とマークあり。
液漏れ:なし
グラス:リーデルのオーヴァチュアを使用しました。
 
色:ガーネット。グラスの向こう側の指が見える程度の濃さ。輝きあり、濁りなし。
エッジ:ほんのすこしエッジが薄め
脚:中程度の粘性 アルコール度数12%
 
香り:最初、樽香?という感じの香り。そして、木の実の香り。どんぐり系?。スワリングすると、グスベリや、木いちご、酸っぱい木の実の香り。なかなか素朴なニュアンスです。樽使ってるのかな?
 
タンニン:フレッシュなタンニン。
 
味わい:酸はさほど強くなく、バランスの良い感じ。香ばしい味わいと、木の実を連想させるような味わいが合わさっています。紅茶のニュアンスも存在。味わいに落ち着きがあります。余韻も中程度。以前のコメントを見ると「味わいに厚みがない」と書いてありますが、今回の印象では、そこそこコク、厚みを感じます。8ヶ月たって、大人の味わいになったのか?
とても気軽に飲めてしまうワイン。