Bourgogne Rouge Christophe Chevaux 2012

http://wine0629.blog13.fc2.com/blog-entry-1453.html

セパージュ:ピノ・ノワール

ワイン会にて

抜栓日:2019年1月27日
5つの村名の飲み比べを終えてから、これはオープンで飲んでいます。以前、このワインを飲んだときにはキレイな造りのワインで美味しかった、とみんなでいっていた記憶があります。これを単独で飲むとたしかに美味しくて、村名とくらべて遜色がないような印象ですが、たしかに実際に比べて飲んでいみると、村名のほうが、どれも透明感のある味わいに感じます。言葉を選ばずに言うと、ACブルのほうが、雑さがでているというか、艶やかさがない、というかそんな印象。でも、これを単品で飲んだときにそこをきちんと指摘できるかどうかは、謎です。そうなりたいと思います。精進します。

以前の感想はこちら