Chateau Montrose 2012

f:id:akirais:20200313003420j:plain:h320
セパージュ:カベルネ・ソーヴィニヨン 57%、メルロ 37%、カベルネ・フラン 5%、プティ・ヴェルド 1%
飲ませていただきました。

抜栓日:2020年3月12日
濃いめのルビー。結構な色の濃さ。ブラックカラント、ブラックベリーの香り。香り自体はさほど強くなく、むしろやや閉じ気味。スワリングでベリー系のニュアンスが強まります。
酸はしっかりとして、タンニンはシルキー。収斂性はさほど強くは感じません。程よくこなれていますが、熟成香はさほど強めではなく、液質としてとてもエレガントなワイン。もちろんいまでも十分スイスイと飲めてしまいます。このあと少なくとも5年位は行けるんじゃないですかね?その後に熟成期にはいるかな?
うまかったです。ごちそうさまでした。