Den-En Blanc ES Tada Winery 2020

f:id:akirais:20210616160059j:plain:h320
セパージュ:シャルドネ82%、バッカス14%、ミュラー・トゥルガウ4%
多田ワイナリーにて購入。

抜栓日:2021年11月18日
DIAM5のコルク、コルク自体に多田ワイナリーのマークが刻印されています
若干発泡あり。
色合いは、若干濁りのある、比較的色づくイエロー。粘性は中程度。Acl 12%
アカシアのような白い花の香り、白ぶどうの香り、若干の樽っぽいニュアンス。リンゴの蜜を連想させる香り。なかなか厚みのある香りです。スワリングするとオレンジ系の果実の香りや、若干の白胡椒っぽいニュアンスも感じられます。洋梨、白桃の香りもほのかに感じられて楽しいです。
乳酸系の酸がしっかりしていて、最初から液質の厚みを感じます。ほのかな残糖感があり、華やかな風が鼻の奥に抜けていきます。アカシアの蜂蜜のニュアンスもしっかりとあって、その後に爽やかなリンゴの風味、洋梨のジュースなど多彩な味わいが広がります。爽やか、かつ、厚みのある味わいがとても印象的。旨い!

f:id:akirais:20210616160119j:plain:h320